黒猫兄弟と三姉妹

2016年7月8日。道端でガソゴソ動く箱を見つけた長女。蓋をあけると生まれたての子猫が4匹。その後三女が家に連れて帰ってきてしまい、三姉妹で責任を持って育てますという約束のもと我が家に4匹のちびにゃんこがやってきました。2匹は天国へ、もう2匹のくろいち、くろじはすくすく成長中!

2016-07-13から1日間の記事一覧

6日目のちびにゃんず

朝、ミルクを飲んでぐっすり眠っている3匹。 うしさん(白黒)が、 下痢気味で昼間はミルクもあまり飲まず、 心配です。 夜はうんちも普通になってきた。 がんばれがんばれ、 元気になーれ。 三姉妹

動物病院で元気をもらいました。

昨日は、 他の3匹も急に様子が変わってしまうのではないか、 と不安で不安で仕方なくて。 外にいても、 ふとした瞬間に思い出して、 涙が溢れてしまう。 急いで帰宅して、 みんなが生きていたときは、 よかった…と安堵の涙。 みんな健康で大きくなってほしい…

子猫とお別れをしてきました。

一昨日の夜、一番かよわかったちびすけが、 突然亡くなってしまいました。 涙が止まりませんでした。 苦しそうな姿、 もっとできることはなかったか、 私たちの育て方がなにか間違ってしまったのではないか、 どうしたら大丈夫だったのだろうか、 さっきまで…