黒猫兄弟と三姉妹

2016年7月8日。道端でガソゴソ動く箱を見つけた長女。蓋をあけると生まれたての子猫が4匹。その後三女が家に連れて帰ってきてしまい、三姉妹で責任を持って育てますという約束のもと我が家に4匹のちびにゃんこがやってきました。2匹は天国へ、もう2匹のくろいち、くろじはすくすく成長中!

三姉妹、うんちと格闘

 

最近の私たちの悩みは、

ちびさんたちの便秘です。

 

 

くろじさんは土曜日に病院でたくさん出したけど、くろいちさんはもう一週間もでていない。

 

 

あぁ、どうしよう。

きっととても苦しんでるんだろうな、、

 

 

ミルクは飲んでるし体重も毎日増えてるけど、心配で仕方がない。

 

 

ネットで、

「子猫 便秘」

「子猫 うんちのさせ方」

とか色々調べて、

うんちのさせ方の動画などで勉強して、

よし!今日こそは…!

と、毎日お尻に刺激を与えるのですが、なかなか出ない…

 

 

くろいちくんなんて、

にゃーにゃー大きな声で鳴いて嫌がるから可哀想になる。

 

 

 

昨晩も必死にお尻に刺激を与えたものの、出てくる気配はなく、すやすや眠るふたりを見て、

「明日こそは…!」

と眠りについたのでした。

 

 

そして今朝。

 

「なにごとだあーー!!うんちまみれ!!」

 

ねこさん段ボールハウスの中には、

うんちが散乱しています。

 

 

そして、おふたりがうんちまみれになっています。

自分たちでうんちを踏んだり、

触ったりしたからですね…。

 

 

 

まあ、でも!

やっと、うんち出せたのね…!

ほっと一安心!!

 

 

でもくさい!

体綺麗にしないと!

 

 

通学通勤前に、

ちびさんたちの体ふきふきタイムと、

ハウスお掃除タイムの必要が出てきて、

朝からバタバタでした。

 

 

 

 

多分今日うんちをしたのは、くろじさん。

(お尻の汚れやうんちの柔らかさから判断)

 

 

おめでとう。

 

 

誰かのうんちに、

こんなに安心を覚えたのは人生初です。

 

 

くろいちくんも、

早く出るといいなあああ。

 

 

あなたのうんちが見たいです。

早く見たい。

 

 

 

そんな想いを、日々日々抱く三姉妹でした。

 

 

 

 

三姉妹