黒猫兄弟と三姉妹

2016年7月8日。道端でガソゴソ動く箱を見つけた長女。蓋をあけると生まれたての子猫が4匹。その後三女が家に連れて帰ってきてしまい、三姉妹で責任を持って育てますという約束のもと我が家に4匹のちびにゃんこがやってきました。2匹は天国へ、もう2匹のくろいち、くろじはすくすく成長中!

初めてのワクチン接種にいきました

生後2ヶ月ほどが経ちましたので、

今日初めてのワクチン接種にいきました。

 

 

車に乗せると、

いつもと違う光景にそわそわするお二人。

怖がっているのか、

大きめの声でにゃーにゃーと鳴いていました。

 

 

こういうところを見ると、

可哀想になってしまいます。

 

 

 

病院は日曜日ということもあり、

犬猫さんで混んでいました。

 

 

家では元気でやんちゃなおふたりですが、実は警戒心が強く慎重で、他のわんちゃんたちの大きな鳴き声に怯えている様子でした。

 

それもまたいたたまれず。

 

 

2時間待ってやっと順番が来ました。

 

 

先生に健康状態をチェックして頂き、

ふたりとも1kgを超えていて健康だとのこと。

 

 

ほっと一安心。

 

 

そしていよいよワクチン接種ですが、

ふたりとも全く鳴かないんだけれど、

もうガクガク震えていて、

胸が締め付けられる思いでした。

 

 

そうだよねえ、怖いよねえ。

 

 

終わった後は、

たくさんなでなでしてあげました。

 

 

 

f:id:candykiss:20160911231843j:image

 

お会計のときに、証明書をもらいました。

 

じじくんが不細工すぎて、

病院に行った長女と三女は思わず爆笑でした。笑

 

 

 

帰宅後は、

ワクチン接種したこともあり、

少し体調が悪そうなお二人。

 

 

ごはんもあまり食べられていなかったけど、夜は少しずつ食べられるようになってきたみたいです。

 

 

いつもが元気いっぱいなだけに、

家族みんなで心配になってしまいます。

 

 

明日には元気になっていますように。

 

 

 

 

三姉妹